アニメ ミュージカル観察日記

アニメとマンガとミュージカル(主に劇団四季)大好きな都内在住女子大生 主に演劇やアニメの感想を書きます 好きな声優 中村悠一さん 好きな四季俳優 三平果歩さん 飯田達郎さん ツイッターアカウント https://twitter.com/KG61cYcDnBsO7yt?s=09

留学5日目

はぁやっぱりダメだ

先生に難しいっていったから来週に違うクラスにいこうっていってくれたからたぶんクラス変わると思うけど

クラスメートにも下のクラスに行ったら?みたいな感じの事を言われたしね

来週からはちゃんと見あったクラスだと良いなぁ

 

気を取り直して今日はforbidden planet って言う店に行った。直訳すると禁じられた惑星

いかがわしい感じがするけど、ただのオタクショップである

日本の漫画の英語バージョンがほしくてよったのだが、comicの棚を探してもいっこうになかったので、ないのかなと思っていたらcomicとは別にmangaのコーナーがあった。

日本のコミックはコミックじゃなくてmangaというのね 独立してるのね

あまり品揃えはよくなかったけど、(なぜか三巻だけ何冊もおいてある漫画があったり、ジャンプの有名なやつはほとんどあったのに銀魂はなぜかなかった)二冊ほど買った 食戟のソーマ暁のヨナ オタク活動をしないと死んでしまうのでね

あとで部屋で読もう。

 

あと、今日はアクティビティに参加した 美術館に行ったのだが、そこでやっと日本人に会ったのだが、いつまでいるんですか?(英語)というような質問をいつからと勘違いしてしまいしかもまだそこでlast sunday と答えればまだよかったものの、this sunday と答えてしまい、次の日曜に帰ると誤解されてしまい、入れ違いですねというような話の流れになってしまった 撃沈