アニメ ミュージカル観察日記

アニメとマンガとミュージカル(主に劇団四季)大好きな都内在住女子大生 主に演劇やアニメの感想を書きます 好きな声優 中村悠一さん 好きな四季俳優 三平果歩さん 飯田達郎さん ツイッターアカウント https://twitter.com/KG61cYcDnBsO7yt?s=09

イギリスに来て思ったこと

イギリスに来て思ったこと

 

イギリス人マジ信号守らねぇ!

日本の信号と違って秒数カウントがあるんだけどそんなのお構い無し

車が来てなきゃ渡っていい!みたいなね

あと、どの信号にもボタンがついてる 一回ある信号でずっと青にならないなと思って待ってたらあとから来たレディが不思議そうにボタン押しててちょっと恥ずかしかった😥

 

日本食のレストラン多しっ

ガイドブックにwagamama ・ituwasabiっていう日本食レストランが人気って書いてあったけど、もうちょっと探すのに苦労するのかなと思ったけど結構どこにでもある

ただ、看板にのってたメニューにudonって書いてあったけどうちの知ってるうどんとは似ても似つかなかった まだ食べてはいないから味はしらんけど

 

未だに寮のドアのあけかたがいまいち分からん 電子キーなんだけど一番最初に説明されたときはすごい眠くてあまりちゃんときいてなかったんだけど(当たり前だけど英語だし)

閉めるのは一発でできるようになったけど開けるのは毎回てこずる

そろそろ鍵壊れるんじゃないのか?

 

ポンドの感覚に慣れてないからかお金を使いすぎてしまう

だから今日からこまめに記録をつけようと思う 円に換算しつつ

 

イギリス人の店員はまじやる気ないのとフレンドリーなのとで両極端

もの食べながら(もちろん客の相手をしてないときだけど)レジに立っている人もいればフレンドリーで英語わからない人にたいしても優しい人もいる

一回サンドイッチとコーラを買ったんだけどなにか聞かれて適当にイエスと答えたらyour name please って言われて名前を教えて、袋をもらっててでいったことがあるんだけど

そのあと店員さんにミッオー!って陽気に呼ばれて暖めてもらったサンドイッチを渡されてhave a nice day!って言われたときは楽しかった

ってかそこで気づいたわ 最初に渡された袋のなかにコーラしか入ってなかったこと 暖めるかどうか聞いてたのね