アニメ ミュージカル観察日記

アニメとマンガとミュージカル(主に劇団四季)大好きな都内在住女子大生 主に演劇やアニメの感想を書きます 好きな声優 中村悠一さん 好きな四季俳優 三平果歩さん 飯田達郎さん ツイッターアカウント https://twitter.com/KG61cYcDnBsO7yt?s=09

留学7日目

8月13日

今日は、一人でナショナルギャラリーとオペラ座の怪人にいった

 

いやぁ芸術的っぽい絵がいっぱい

これがただとは素晴らしいね

Wi-Fiも通ってたし

 

そしてこの旅の目的の一つ

Phantom of the opera 

ヤバかった

クリスティーヌ 歌うますぎ&めっちゃかわいかった

怪人はやっぱりかっこいい!

 

やっぱり音楽も最高だし、日本とはちょっと演出が違うところがあっていいね!

ただ、カーテンコールがあっさり終わってビックリした

 

今日、ちょこっとだけくじけそうになったことが一つ

コインランドリーの場所が分からなくて寮の受付の人に場所を聞いたんだけど(結構勇気出して)なかなか伝わらなかった😅

Where is coin コインランドリー?(綴りが分からん)みたいな感じで聞いたんだけどコインランドリーの部分しか伝わってなくてコイン持ってる?じゃあ、使えるわよみたいなことを言われて、もう一回where?って聞き直したらwhereって何?みたいなことを言われたので

コインランドリーがどこかわからない 何階?みたいな感じの事を超絶下手な英語で言ったらやっと理解してくれて案内してくれた

にもかかわらず2.5ポンド必要だったのに0.3ポンド足りなくて結局まだ洗えてないっていうね

つか両替機みたいなのあると思ってたんだけど それって日本だけ?

これ、英語力はつかなそうだけど伝える度胸はつきそうだな

まぁいいや明日辺りくずして洗おう

ってか柔軟剤も必要なのかな? 洗濯ほとんどしないから分からんf:id:chucky-525-youth:20160814030307j:image