アニメ ミュージカル観察日記

アニメとマンガとミュージカル(主に劇団四季)大好きな都内在住女子大生 主に演劇やアニメの感想を書きます 好きな声優 中村悠一さん 好きな四季俳優 三平果歩さん 飯田達郎さん ツイッターアカウント https://twitter.com/KG61cYcDnBsO7yt?s=09

留学13日目

819

またしても日本食屋に来てしまった だって外れがないんだもん

て思ってたらちょっと意味わからんことが

 

日本にもよくある寿司のどんぶりみたいなのを食べたんだけどついてた醤油を勢いよくかけて食べたら ソイソースじゃなくて普通のソースだった

意味がわからん イギリスの人は寿司にソースをかけて食べるのか?

あわててテーブルの上にあったソイソースをかけたわ

外れがないと思ってた日本食屋でもこんなことがあるとは

てか私は今猛烈にうどんが食べたい! 

土日でうどん屋を探すかな

それとも日本に帰ったときのお楽しみにするかな 

今日は先生に来週はもっとスピーキングしてね と言われた

最後の週だし頑張るかな

 

明日は先生に教えてもらったショッピング街を巡ろう

 

今日は学校のアクティビティ ロンドンミュージアムに行った 

それに日本人グループが参加してたから無理矢理ついていって、そのあとロンドンアイ(でっかい観覧車)に夜景を見に行った

正直観覧車なんてお台場にもあるし(一回も乗ったことないけど)高いし、いかなくてもいいかなと思ってたんだけどいってよかった

ビックベンなんてピーターパンの映画そのものだったし、めっちゃ綺麗だった

このケータイの夜景をとる機能のくそさがめっちゃ悔やまれる

 

あと、乗る前に誰かに頼んで写真を撮ってもらおうてなってたのみにいったんだけどアジアっぽい人がいたからその人に頼んだら(観光客っぽい人のほうがケータイ盗まれなさそうだしね)その人も日本人と言うサプライズがあった

日本人意外といるな


f:id:chucky-525-youth:20160820074051j:image

ああなんでこんなにビックベンぼけてるの?