アニメ ミュージカル観察日記

アニメとマンガとミュージカル(主に劇団四季)大好きな都内在住女子大生 主に演劇やアニメの感想を書きます 好きな声優 中村悠一さん 好きな四季俳優 三平果歩さん 飯田達郎さん ツイッターアカウント https://twitter.com/KG61cYcDnBsO7yt?s=09

留学19日目

今日は、昼飯に一風堂にいった

あともうちょっとすれば日本食食べれるんだけど我慢できなくなってね

 

今までLondonで食べた日本食は全部イギリス人経営のチェーン店  

だけど今回はもちろんちゃんとした日本人経営の店

最初にhow many ? て聞かれてone て答えたらちょっと片言の日本語で一名様ご来店です っていっててなんかほっこり

で、注文するときにはお決まりですか?て聞かれたから赤丸pleaseみたいな感じで言ったら

面の太さは柔らかめ普通固めどれにしますか?って日本語で聞かれた笑

で、その店員の顔みたら日本人だったわ 気づかなかった

てかその人よくうちが日本人だって分かったな

うちここに来て何回アーユーチャイニーズ(koreanパターンも何度かあり)やdo you speak chinese?て聞かれたか分からないくらいなのに

てかそのたびにjapaneseて言うのがすごいめんどくさかったわ

 

まぁとりあえず味はさすがって感じだった

今まで食べてきたパチもん日本食とは違うな やっぱり


f:id:chucky-525-youth:20160826023117j:image

 

で、そのあとにバッキンガム宮殿に外観だけ観に行ったときに家族に写真を頼まれて、とってあげたあとにまた、「are you korean?」て聞かれた

なんでだろう?are you japanese ?て聞かれたことは一度もない 日本人って存在感ないんだな きっと


f:id:chucky-525-youth:20160826023349j:image

明日の最後の授業で日本についてプレゼンしなくちゃいけない 何はなそう?とりあえず京都の写真だしてビューティフルいっときゃなんとかなるかな