アニメ ミュージカル観察日記

アニメとマンガとミュージカル(主に劇団四季)大好きな都内在住女子大生 主に演劇やアニメの感想を書きます 好きな声優 中村悠一さん 好きな四季俳優 三平果歩さん 飯田達郎さん ツイッターアカウント https://twitter.com/KG61cYcDnBsO7yt?s=09

ブリジットジョーンズの日記

今日はブリジットジョーンズの日記3を見てきました

感想を一言で言ってしまうと

 

コリンファースちょーカワイイ!

 

やっぱ男は五十過ぎてからよ!アンチエイジングなんてダメ!シワを色気にかえないと

やっぱ若者よりダンディなおじさまよー

 

てことで真面目に感想書きます

今回はブリジット(レニーゼルウィガー)とその元カレのマーク(コリンファース)とワンナイトラブの相手ジャック(パトリックデンプシー)の三角関係の話。

二人と関係を持ったあとに妊娠発覚!父親どっちだ?ていう内容

 

どろどろしそうな感じだけど全編ギャグ

ブリジット始め新キャラのブリジットの同僚やお母さんがめっちゃいい味だしてる

最初のばれないようにハチャメチャするのも面白かったし後半の男性二人の争いもヤバかった

でもやっぱマーク一択だと思う。真面目でブリジットのことめっちゃ大事にしてくれるし、セクシーだしかわいいし。

妊娠を知ったあとのマークの表情ちょーかわいかった

 

てか疑問なんだけど2ではあんなにロマンチックにプロポーズしてたのに何故結婚しなかったんだ?

一切描かれてなかったぞ

まぁ案の定1と2同様マークと結ばれたけどね

 

個人的に笑ったのはdna鑑定のために無理やりジャックの髪をとるとこ 

 あと、ブリジットとの相性を占ってあまりの低さに落ち込むマーク(可愛かったー)

 

あと本編とはあまり関係ないけどロンドンの話だから知ってる場所が何個か出てきて嬉しかった

ブリジットがセインズベリー(ロンドンにあるスーパー)の袋を持ってたのはテンション上がった まぁお母さんに聞いたらなくした言われたけど 二、三個持って帰ったはずなんだけど お母さんにあげずに自分で使えばよかった💦

 

あとレニーゼルウィガー老けたねー

なんか整形魔らしいから毎回顔が変わるのが話題になってるらしいけど

整形の影響かな?50代後半ぐらいには見えたよ 

 

やっぱイギリス英語いいな

oftenをオフトゥン

canをカン

て発音するやつ 語学学校の先生もそうだった 一音一音はっきり発音してくれるから聞いてて心地いいね 映画の内容と関係ないけど

 

もう一回見ようかなどうしよう