アニメ ミュージカル観察日記

アニメとマンガとミュージカル(主に劇団四季)大好きな都内在住女子大生 主に演劇やアニメの感想を書きます 好きな声優 中村悠一さん 好きな四季俳優 三平果歩さん 飯田達郎さん ツイッターアカウント https://twitter.com/KG61cYcDnBsO7yt?s=09

ノートルダムの鐘

ノートルダムの鐘

気づけばもう十二月ですねー12月と言えばー
そう!ノートルダムの鐘開幕!

もうバリバリ楽しみ

てことでキャストについてや稽古場動画の感想について書いていきたいと思いまーす!

キャスティングされてるのは(面倒なんで主要キャラのみで)
カジモド 海宝直人 飯田達郎 田中彰
エスメラルダ 岡村美南 宮田愛
フィーバス 清水大
フロロー 芝清道 野中万寿夫
クロパン 阿部よしつぐ 吉賀陶馬ワイス
またまた面倒なんで好きな人だけ書いていこうと思います!

カジモド 達郎さんキター もうね発表されたときマジテンション上がったからね 正直一番みたい。 歌声大好きなんだよねー 基本地声が低音なんだけど高音もきれいな感じで

ただ、一番前に載ってるのは海宝さんというね(ToT)外部の人来ちゃったよね (四季ファンはわかると思うけど今まで一番前に名前が載ってる人が初日キャスト&cdキャストになるパターンが多いのでここは俳優ファンにとっては結構重要)
いや海宝さん好きなんだけどさ アラジン良かったから
ただ、音源残すんだったら達郎さんがいいなぁと 

エスメラルダは四季ファンの大方の予想通り岡村さん 歌もダンスも抜群!顔もきれいだと思う あと高身長でスタイル抜群
これも楽しみやわー

フィーバスはごめん!どちらもよく知らないのでパス!
知らない人なんである意味楽しみっす!
 
フロローはどちらもやばい!
どっちも見るまで死ねない! 
芝さんは歌声がマジかっこいいし、こういう癖のある役はマジはまるし
野中さんは芝居がすごい上手!ただ、歌声がちょっと演歌っぽい感じなんだよね 好みは別れるかも 

クロパンは二人ともかなりイケメンになったよね映画と比べて
阿部さんはテニミュ出身だしワイスさんはおそらくハーフだし
阿部さんはアンサンブルでしか観たことないんだよなー 
ワイスさんは多分ジーザスのあのやたら声が高い悪役で一回見たかな?
まぁつまりどっちもあまり知らんので楽しみや


https://m.youtube.com/watch?v=13IcP5gKwe0
ちなみにこちらは制作発表の動画 40秒くらいから歌が始まります。
そうあれです このあとのニコ生かなんかで海宝さんが稽古前に制作発表で歌わされるのはやめてほしいと文句をいっていたやつです

曲目は
Out there 海宝直人
God help the outcast 岡村美南
Made of stone 飯田達郎

やっぱいいっすねout there で海宝さんの希望に満ち溢れてる感じや
God help で岡村さんの自分はいいから恵まれない人たちを救ってほしいと懇願してる感じや
Made of stone で達郎さんの周りの人間に対して失望して一人で生きていこうとする感じが
皆さん素晴らしいっすね

ちなみに舞台のノートルダムは大人向けで音楽は映画と同じだけど結末が違うそう あの愉快な石像たちも出てこないなどちょっとダークな雰囲気らしい。
https://m.youtube.com/watch?v=XsgfuIQuJIQ
でこちらは最近公開された公開稽古の動画
海宝さんは歌上手だし、岡村さんはきれいだし、芝さんはさすがの貫禄だし、クロパンはかっこいいし、マジ楽しみだー


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村