アニメ ミュージカル観察日記

アニメとマンガとミュージカル(主に劇団四季)大好きな都内在住女子大生 主に演劇やアニメの感想を書きます 好きな声優 中村悠一さん 好きな四季俳優 三平果歩さん 飯田達郎さん ツイッターアカウント https://twitter.com/KG61cYcDnBsO7yt?s=09

二日目

二日目
今日は観光day
まず最初にホテルの比較的近くにあるガイドブックに載ってた店サラベスで11時に朝飯兼昼飯
食べたのはこちら!
エッグベネディクト



f:id:chucky-525-youth:20170208175442j:plain


旨かったよー

ただ、チップの払い方がようわからんくて食事代プラスチップの値段を挟んでテーブルに置いて無言で出てきてしまった💦
マナー的に大丈夫なのかな?


まぁちゃんと払ったからいいや

で、セントラルパークを歩いてメトロポリタン美術館に到着!
グーグルマップに導かれるままに歩いてたら車と歩行者の間がかすかすの道路に行き当たってしまい、係りのおじさんに
『こっちがわより反対側の方が安全だ!そっちに行け!』と大声で忠告されてしまった💦💦


メトロポリタン美術館はまじでか過ぎて迷う💦
いろんな展示があったよ
ギリシャ神話系から日本のもの、エジプト系まで

楽しかった



f:id:chucky-525-youth:20170203145745j:plain


でまた移動して次に行ったのが
国際連合

ツアーのチケットを買うときに受付のお姉さんに『イングリッシュオアマンダリン?』と聞かれてマンダリンってなんだ?と思って黙ってしまっていると
『Language !』と言われたから理解してイングリッシュpleaseというよりやり取りをしてチケットをゲット

そのあとに思い出したよ
マンダリンって中国語のことじゃん……
しかもジャパニーズのツアーあるじゃん
なんでそっちもすすめてくれなかったのさ

まぁでもツアーのお兄さんが超絶イケメンだったので大満足

ここでは写真とっていいよ!
と言われたとき
『いやいやこの場所の写真よりあんたの写真を撮りたいよ!』と心のなかで呟いたのはここだけの話。
ツアーの人数が8人と少なかったから所々目があって、その度に緊張したから最後の方は後ろの方にいくように心がけてた。



f:id:chucky-525-youth:20170203145806j:plain


で、そのあとに
行ったのが
ミュージアムオブセックス

性の博物館!

これね絶対いきたいと思ってた
地球の歩き方で見たときからずっと

秘宝館を明るくポップにした感じ
いや、行ったことないけどね 秘宝館

楽しかったよー 女性器や男性器関係の美術品がいっぱい

高かったけどね💦


f:id:chucky-525-youth:20170203145820j:plain


ウィキッドについては次の記事で
では!