アニメ ミュージカル観察日記

アニメとマンガとミュージカル(主に劇団四季)大好きな都内在住女子大生 主に演劇やアニメの感想を書きます 好きな声優 中村悠一さん 好きな四季俳優 三平果歩さん 飯田達郎さん ツイッターアカウント https://twitter.com/KG61cYcDnBsO7yt?s=09

スクールオブロック!

スクールオブロック


f:id:chucky-525-youth:20170206062313j:plain


やって来ましたよー
スクールオブロック

ジャックブラックの映画をロイドウェバーがミュージカル化したやつ!

好きなもの同士のコラボなんだもん
是非とも見たかった!

一応簡単なあらすじを書いとくと
バンドをはずされた元バンドマンのデューイが友達に成りまして小学校の先生になる。
で、子供たちの音楽の才能を見込んだデューイはクラス全員でバンドを形成する

という感じ。映画とほぼ一緒


デューイは映画のまんま
お調子者でロック大好き

子役がスゴい!
映画と同様本当に楽器を演奏しているらしい
しかもみんなバンバン歌う!

もうねあの年で歌も演技も演奏もできるってマジ尊敬


校長先生も良い味出してます
夜の女王のアリアが歌えるとはさすが!


デューイは本当に面白くてガンガンわらかしに来る

観客もノリがいいからみんな大笑い
まぁ所々聞き取れなくてなんで笑ったのかが理解できなかったけど😅😅


デューイと校長先生のキスシーンではみんなヒューっていってた笑
アメリカ人のノリのよさは異常だよ


カーテンコールはまるでライブかのような盛り上がり具合(///ω///)♪


あ、内容とは関係ないけどトイレに行こうとしたら係りの人(席を案内してる人)になにか言われたから
レストルーム
て返したらそのあともなにか言われたから?見たいな顔したら
もう良いわみたいなジェスチャーをされた
で後ろのお客さんは苦笑いしてたんだけどまじなんつってたんだろう?