アニメ ミュージカル観察日記

アニメとマンガとミュージカル(主に劇団四季)大好きな都内在住女子大生 主に演劇やアニメの感想を書きます 好きな声優 中村悠一さん 好きな四季俳優 三平果歩さん 飯田達郎さん ツイッターアカウント https://twitter.com/KG61cYcDnBsO7yt?s=09

京都滞在記 一日目 伏見稲荷大社

京都滞在記 一日目 
伏見稲荷大社

ものすんごく久しぶりの更新

タイトルの通り京都に行ってきましたー
本当はジーザスとキャッツ目当てで関西まで来たんだけど、今回はガッツリ京都観光もしました。

ジーザスとキャッツについては機会があったら書きます。
今回の記事は観光がメイン!

てことで京都一日目 2月23日 (本当は前日に兵庫の叔母さん家に泊まってるので旅自体は二日目)
ジーザスを観に大阪にいったあと、京都駅に。
ジーザスの舞台美術セミナーが延びたので京都駅についたのが予定よりも断然遅い19時頃。
一日目のお宿は
アパホテル 京都駅堀川通
でした!

この宿を選んだ理由は朝食と大浴場があったから!
フロントでチェックインしたら、公式サイトで予約した方限定にとなんかもらいました笑


f:id:chucky-525-youth:20180224223447j:plain



f:id:chucky-525-youth:20180224223411j:plain



部屋はこんな感じ。
せま………いやいやコンパクトでムダがない!!



で、部屋に荷物を置いて早々にホテルを出て、伏見稲荷大社へ。
京都の大体の観光地は17時くらいでしまっちゃうんだけどここは24時間解放してるというので、まぁ夜で他に選択肢もなかったので行きました。


と、その前に腹ごしらえ。
ラー麺 陽はまた昇る
という有名(らしい)人気(らしい)お店で魚とりとんこつラーメンを頂きました。
伏見稲荷大社から見ると駅の反対側にあります。
味が濃くて私の好きな味でした。


f:id:chucky-525-youth:20180224223537j:plain



で、いよいよ 伏見稲荷大社へ!!

千本鳥居で有名な神社です。
夜だから人が少ない!Σ( ̄□ ̄;)
本殿を過ぎたら鳥居をたどって稲荷山を昇ります


f:id:chucky-525-youth:20180224223558j:plain



f:id:chucky-525-youth:20180224224117j:plain



f:id:chucky-525-youth:20180224224122j:plain



もうね、こういう雰囲気大好きだし、まわりに誰もいないことのが多かったから一人でルンルンしながら登りました。

途中でかわいいねこちゃんとの出会いが!!
もうね、かわいすぎませんか?(///ω///)♪


f:id:chucky-525-youth:20180224224139j:plain



f:id:chucky-525-youth:20180224224144j:plain



にゃーんってきれいな声で鳴いてるの
近づいてくるくせに触ろうとすると逃げられてもう!私を私をもてあそんで何が楽しいの?!

あれはきっと私の前だけに現れた伏見稲荷大社の守り神だったんだよ うん、そうだ
と思ってたんだけど、調べたら伏見稲荷大社にはよく猫が現れるみたい😂


と、猫と5分ぐらい格闘(?)してからまた、山頂を目指す。
途中できれいな夜景が(о´∀`о)


f:id:chucky-525-youth:20180224224156j:plain



くそぅ!スマホがくそすぎて良さが全然伝わらねぇ!!!


途中の売店はことごとく閉まってたし、何かお祈りをしたわけでもないけどそれでもとても素敵な場所でした。


ホテルに帰ったら23時頃。
即大浴場へ。
普通の大きいお風呂だったけど、とてもリラックス出来ました。




もうその日はぐっすり。  



余談なんですが、伏見稲荷大社でまぁ予兆がありまして、周りに誰もいなかったのでものすごく開放的にガスを出したら、その瞬間にたまたまカップルが来て、気まずかったです。