アニメ ミュージカル観察日記

アニメとマンガとミュージカル(主に劇団四季)大好きな都内在住女子大生 主に演劇やアニメの感想を書きます 好きな声優 中村悠一さん 好きな四季俳優 三平果歩さん 飯田達郎さん ツイッターアカウント https://twitter.com/KG61cYcDnBsO7yt?s=09

留学6日目

留学6日目

今日も失敗してしまったわ

なんか割り当てられた単語をチームメイトにパントマイムで説明して当ててもらうってやつ

で割り当てられたのがsuspicious (容疑)何をやっていいのか分からず棒立ちになってしまった 恥

まぁ来週にはクラスが変わるっぽい 先生が本当にいい人でよかった ただ、アカデミックオフィスに来て そこで新しいクラスを伝えるからといわれたけど、そのアカデミックオフィスどこか分からん いや、多分説明されたと思うんだけどオリエンテーションの時に

来週の第一ミッションはwhere is academic office?て聞くことだな 誰か先生に

 

いや、でも今日のチームメイトはマジでいい人だった うちの下手な英語を理解しようとしてくれるし、 あと好きな本は?ていう題でなんとなくデスノートって答えたらフランス人二人が知っててちょっとびびった 何でも一人は絵を描くのが好きで参考にしているらしい(多分そんな感じの事をいってたと思う)

 

今日は、日本のスーパーを求めて探索した

語学学校から一直線の道のはずなんだけどなぜか超迷った ある意味冒険したな 迷った間でも町並みは綺麗だから全然楽しかったけど

つか授業以外で全然英語しゃべらん 店にいっても英語をしゃべらずに乗りきれるし、セルフレジがあったらそっちを選んでしまう ダメだな

来週からはセルフレジ禁止令を自分に出そう あ、あと洗剤がどのスーパー(って言っても三軒くらいだけど)に行ってもでかいのしかない 2,3回しか洗わないからちっちゃいのがほしいんだけどな もはや洗わずに過ごすか?

来週からは話しかけてみるかな 人に ってか下のレベルになるわけだからめっちゃ年下ばかりだったらどうしよう😥