アニメ ミュージカル観察日記

アニメとマンガとミュージカル(主に劇団四季)大好きな都内在住女子大生 主に演劇やアニメの感想を書きます 好きな声優 中村悠一さん 好きな四季俳優 三平果歩さん 飯田達郎さん ツイッターアカウント https://twitter.com/KG61cYcDnBsO7yt?s=09

AD LIVE2016 前半

久々のブログ更新

これからこのブログは演劇レポ専門にしよう

てことで今日みたのはadlive のライブビューイング(演劇かどうかは微妙だけど) 

出演者 中村悠一 福山潤プラスワンシーンしかでないゲスト俳優一人(全然知らないアイドルだったな でもこの子の対応力はすさまじかった)

大まかな設定が片方が寝たきりの記憶喪失者で片方が医者で、二人でなんとかって装置で記憶喪失者の記憶の中をその人の思い出の風景をみながら辿ってゆきつつ医者が治療して徐々に思い出してく みたいな感じ うまく文章にできない

もちろん台詞は全部アドリブ あと、二人は常にワードが書いてある紙がはいったバックを持ってるんだけど引いたら書いてある言葉を必ず言わなきゃいけない

 

で、医者役の中村悠一福山潤の設定をつけてく お前の名前は何々で趣味は何々だったんだよ みたいな感じで

 

まぁ大体はこんな感じ うまい具合にいってたと思うけど中村悠一曰く全然思い通りに行かなかったらしい 福山潤と引いたアドリブワードのせいで

 

まぁ簡単な福山潤の設定が

名前 福山ザデストロイ潤

職業 サラリーマン

年齢 38才

趣味 チャット 

アイドルオタクでちなみに童貞

こうして並べてみると中村悠一が作った設定も大概だな

 

なんか事細かく書いてくとめっちゃ長くなりそうなんでインパクトが大きかったどころだけ書きます

 

ザデストロイ潤がアイドルの追っかけだって件の時に中村悠一が引いたアドリブワードが「木こり」

で、そのアイドルが木こり系アイドルになる笑

なんか踊りながら斧を振り回してるアイドルでハリウッド俳優のように痩せたり太ったりを繰り返してるらしい(痩せたり太ったりの件もどっちかが引いたアドリブワード)

 

そのあとそのアイドル本人(ゲスト俳優)登場

刀を持ちながらおそらくキャッチコピーだと思われる「心の大木へし折るぞ⭐」ていいながら出てきた

ちなみにこの女の子ちょっとポッチャリ目だったんだけど、中村悠一がこれは痩せてる方か太ってる方かどっちだ?て超失礼なこと言ってたザデストロイ潤曰く「これでも痩せてる方だ」らしい

で、そのあとアイドルが「心の大木へし折るぞー」て歌うとザデストロイ潤はオタ芸(ロマンス)披露 途中で中村悠一も誘われて二人でロマンス 中村悠一めちゃぎこちなかった

ちなみにアフタートークで言ってたけど中村悠一が木こりって紙を引いた瞬間、スタッフが急遽斧っぽいものを探した結果刀が出てきたらしい

で、主催の鈴村健一とこのアイドルの子と一緒に急遽「心の大木へし折るぞ」てキャッチコピーを考えたらしい

まぁつまり木こりってワードを引いた瞬間の裏側はてんやわんやだったようですな 罪なワードですな

でもいたら流行るんじゃないかな?木こり系アイドル

長くなるんで分けましょう