アニメ ミュージカル観察日記

アニメとマンガとミュージカル(主に劇団四季)大好きな都内在住女子大生 主に演劇やアニメの感想を書きます 好きな声優 中村悠一さん 好きな四季俳優 三平果歩さん 飯田達郎さん ツイッターアカウント https://twitter.com/KG61cYcDnBsO7yt?s=09

今期のアニメ 

なんかいろんなアニメ感想ブログを見てるうちに自分も書きたくなったから書く笑 まぁまだ途中だけどね

誰も見てないし多少恥ずかしいこと書いても大丈夫でしょ

思い付く順で適当に

おそらく長文になるでしょう

なんせ今期は中村悠一の主演アニメだけで三本もあるからね

ではいっきまーす 

 

ドリフターズ

今期で一番はまってるアニメ

簡単にあらすじを言ってしまうと

古今東西の偉人達が異世界に飛ばされてそこで漂流者(ドリフターズ 主に遺体が見つかってなくて生死不明になってる偉人達)と廃棄物(エンズ この世に遺恨を残して死んでった偉人)に分かれて戦うってやつ。

廃棄物が異世界を壊そうとするのを漂流者が止めるって感じ。

もうねこれはもうすごくはまって原作大人買いした。

最初は正直、『おお中村悠一が薩摩弁しゃべっとるー』くらいにしか思わなかったんだけどすぐに考えが改まった

 

まずね豊久マジかっこいい!

『日本語しゃべれないなら死ねよ』

のシーンではなにこいつ理不尽なこと言ってんだて思ったけど、忠義に熱くて助けてもらった恩は絶対に忘れないし、戦大好きだし、曲がったことは大嫌いだし

もうほんとヤバイ 抱かれたい!

 
f:id:chucky-525-youth:20161114005843j:image

そして地味に与一も好き

斉賀さんの声はヤッパリカッコイイ

調子者なとこもだいすき

 
f:id:chucky-525-youth:20161114005851j:image

このアニメはとにかく規制がなくてグロいシーンでもわりとちゃんと写すとこにスタッフの力の入れ具合を感じる

 

そして何より単純に話が面白い

廃棄物達はみんな魔法みたいなすごい能力(火を操ったり凍らせたり)を持っててるんだけど、それに対抗する何の特殊能力も持たない漂流者がどう戦うのかってとこが見ものだし

、ちょくちょく入る歴史ネタも笑える。

 

てか今まで絶対役にたたないと思ってたラスプーチン(ロシアの予言者。あれがものすごくデカイ)とジルドレ(ジャンヌダルクのお付き。ショタ大好きでめっちゃ拉致して犯して殺してるド変態)の知識がここで役に立つとは。

中学の頃そういう系統の本いっぱい読んでてよかったー

 

私がモテてどうすんだ

これね ヤバイ

小林ゆうが主役で沢城さんも出るからみたんだけど超笑える。 

最初はよくある逆ハーレムものかー あまり好きじゃないんだよなとか思ってたけど全然違った

ヒロインのキャラが面白すぎる

 

あらすじは

デブスで重度のオタクで腐女子のヒロインが大好きなアニメキャラが死んだことにより、ショックで一週間のまず食わず

するとたちまち美女に大変身!四人の男から好意を寄せられるんだけど、ヒロインはどの男にもぶれずに四人が絡んでるとこを見てニヤニヤ

ていう話。

 

いや、一週間で外見変わりすぎだろとか、見た目が変わって態度変えすぎだろとかそういうツッコミは一切なしね

 
f:id:chucky-525-youth:20161114005924j:image

この話の一番の魅力はやっぱりかえちゃんのキャラ

死んだキャラに仏壇作ったり、オタバレしないように気を付けてたのに限定品抱き枕って煽り文句につられてデート中にアニメショップに入っちゃったり、少しでも男子が絡むと目を血ばしらせちゃったり。マジかわいい

さすが小林ゆうさんがやるキャラだけある

 
f:id:chucky-525-youth:20161114005936j:image

このシーンのかえちゃんはすごい勇ましいと思う


f:id:chucky-525-youth:20161114015556j:image

四人の男子も個性派

いちばんの私の推しは六見先輩

唯一痩せた前と後で態度が変わらなかった点で中身を見てるのがわかる。

そしてキャラの仏壇を観たときに唯一ひかなかったどころか進んで手をあわせてくれたのもこの先輩

まるで菩薩!

すべてを包んでくれる

まぁある意味一番狂人なのかもしれないけど

 
f:id:chucky-525-youth:20161114010119j:image

マジ癒し

 

そして沢城さん演じるしまちゃん 

おそらくかえちゃんに恋心を抱いてるイケメン女子

腐女子

この子もねマジかわいい

かえちゃんのことを真剣に思ってるし

でもまあかえちゃんと好きなキャラのどっちが受けか攻めかで激しく言い争ってたところは大爆笑


f:id:chucky-525-youth:20161114010611j:image

 

はぁ女だけど抱かれたい 

沢城ボイスで迫られたい つか沢城さんに抱かれたい

 

 

一応このまんが少女漫画らしいけど今のところ誰にもフラグはたってない

あとこのアニメのお陰で腐女子用語結構覚えた リバとか逆カプとか

いらない知識だけど

あとオタクあるあるって点ではかえちゃんに共感できる部分がちらほら

キャラの殿堂いりとか

うちもう完全に次元は殿堂入りしちゃってるもん 比較の対象じゃないもん あと銀さんも

おそらくこれも原作を集めてしまうかも

 

 

バイやはり長文になってしまった まだ二つしか書いてないのに😅

疲れたので続きはまた今度で