アニメ ミュージカル観察日記

アニメとマンガとミュージカル(主に劇団四季)大好きな都内在住女子大生 主に演劇やアニメの感想を書きます 好きな声優 中村悠一さん 好きな四季俳優 三平果歩さん 飯田達郎さん ツイッターアカウント https://twitter.com/KG61cYcDnBsO7yt?s=09

今期のアニメ 2

暇なので続きいきます

うどんの国の金色毛鞠

中村悠一主演アニメ二本目

あらすじは

うどん屋を経営してたお父さんが死んだのを原因に香川に一時帰宅したそうたが家の中で見知らぬ子供を見かける。

なんとそのこどもは化け狸だった!

その化け狸『ポコ』と過ごしていくうちにそうたは家族の大切さや故郷の素晴らしさについて思い出していく

て感じ。

 

いわゆる田舎ほのぼの系

 

まずなんと言っても

ポコが可愛すぎる!

マジ見ていて癒される

もう見るだけで色々浄化される

こりゃ奏太も好きになるわ

まっオスだけどね


f:id:chucky-525-youth:20161115233235j:image

奏太はいわゆるヘタレキャラ

ちょっとのことで驚いたり、びびったり 違う意味でかわいいっちゃかわいい

奏太と親友の中島のやり取りが良いんだよなぁ

まぁ中島のcvが杉田さんていうのは狙いすぎだと思うけど

中島がポコのことや東京の仕事のことでうずうずしている奏太にげきをとばすシーンとかはよかった

 

タイトルに反してうどん要素は少ない うどんの話じゃなくてうどんの国のはなしだからかな 下手すりゃ一回もうどんというワードが出ずに終わる回もある笑

あと地味に面白いのはいろんなモブの役を福山潤がやってること

メインのお坊さんの役以外に色々やってる 高校時代の先生の役とか同僚の役とか入院患者とか

だからほぼ毎回出てる

多分一番数やってるんじゃないかな

 

これ見るとまじ香川行きたくなる

あーうどん食べたい!

 

④www.working 

中村悠一主演作3本目

北海道のファミレスで働いてる人たちの人間模様

登場人物が幽霊に対して接客する人だったり、金で物言わす人だったり、料理が究極に下手で食べたら命に関わるものを作っちゃったりで大抵みんな頭おかしい。

 

そんななか中村悠一が演じる主人公は東田大輔

基本的に無感情で頭よくてツッコミ役。

でもさっき書いた宮越さんのチョコを(自分の命の危険をおかしてまで)食べてあげたりと何やかんやいって優しい。


f:id:chucky-525-youth:20161115233302j:image

個人的には

しほちゃんと進藤くんのペアが坪

しほちゃんのお父さんが金融会社の社長で進藤くんのお父さんがそこから借金している。

から新藤くんはしほちゃんに逆らえない。

ドッグフードを無理矢理食べさせられたりネタの代わりにわさびをのせたお寿司を食べさせられたりともうむちゃくちゃ。

そんな二人がすごくかわいい。

 

男性陣三人が歌ってるエンディングもグッド