アニメ ミュージカル観察日記

アニメとマンガとミュージカル(主に劇団四季)大好きな都内在住女子大生 主に演劇やアニメの感想を書きます 好きな声優 中村悠一さん 好きな四季俳優 三平果歩さん 飯田達郎さん ツイッターアカウント https://twitter.com/KG61cYcDnBsO7yt?s=09

壁抜け男

壁抜け男見てきたぞーい

劇団四季ファンかれこれ9年?近くやってるけどこれは全くもって初見の作品

存在は知ってたし何回かやってるのも知ってたけど観る気がそんな起きなかったんだよね

というわけで今日のキャスト

 
f:id:chucky-525-youth:20161009214624j:image

こうしてみると非常に年齢層高いな

一番若い新聞売りの笠松さんが唯一20代で主役とヒロインの飯田さん鳥原さんが30代、あとは全員40以上だよね

他の劇じゃ考えられない😅

 

てことで感想!

いや意外と面白かった

全編歌で台詞がほとんどなくて、いわゆる他のミュージカルみたいに迫力あるシーンとか盛り上がるシーンとか一切ないんだけどキャラがみんな可愛くて😄

音楽もみんないい曲ばっかだったしね

舞台装置も可愛かった 基本の舞台装置が場面後とによって地味にマイナーチェンジしてる感じ

 

やっぱり洋輔さんの歌声いいなぁ

正直生の舞台で見たのは今回と札幌でみたキャッツだけであとは動画やらなんやらでみただけなんだけど(弟の達郎さんの方は相性?がいいのかわからんけどいろんな舞台でお目にかかってるのに)深い声で聞いてて心地よいというかね

コロコロ変わる表情もかわいいし、はまり役だと思う。個人的にはノートルダムのカジモドのオーディション落ちたのが凄い残念。

洋輔さんの僕の願いめちゃ聞きたいのに

心なしか見た目もちょっとカジモド寄りじゃない?

 

部長役の高井さんもツボだった 高井さんは今までオペラ座の怪人とジーザスでみたことあるけど二つとも暗い役だから今日みたいなはっちゃけた役は新鮮だった

あんな役やるんだ みたいなね笑

 

娼婦役のはにべさんも可愛かったな

こんなおばあちゃんいるみたいなね いやあったことないけど

 

イザベラ役の鳥原さん

おそらく全くの初見 名前はしってたんだけどなぜか当たってこなかったんだよね

確か元宝塚の人だよね 娘役っぽい歌声だった バレエのシーンは凄い滑らかだったなぁ

 

 新聞売りの笠松さんはうたが上手!

洋輔さんとは違う軽やかな感じ

あとやっぱりイケメン笑 さすがマツコ・デラックスに可愛いって言われただけあるわ

客席の扉から出てきたときは近くのお客さんにどうもみたいな感じで会釈してたのが可愛かった

 

全体的に面白かったんだけどひとつ後悔している点が

妹のめがねの方がよく見えると思ってそっちをかけてたら度がやっぱりあってないのか、慣れてないのか目が異様に疲れてきちゃって最後の方は眠くなってしまった

洋輔さんが素敵な声でバラード歌ってたのに真面目に聞けなかった まじショック

 

さらにひとつ恐ろしいことが

それはこの壁抜け男 劇団四季のこういうミュージカルにしては珍しくdvdが出てること

いくつかdvd出てるんだけど権利関係のあれなのか四季オリジナルのミュージカルかストレートプレイだけなんだよね

でもなぜか壁抜け男は例外でフランスのミュージカルなのにも関わらずdvdがでてる

しかもその主役のキャストは今日の飯田洋輔さん

これはうちに買えといってるのか?卑怯だわ マジで

パンフレットのこの洋輔さんカッコよさげじゃない?


f:id:chucky-525-youth:20161009214349j:image