アニメ ミュージカル観察日記

アニメとマンガとミュージカル(主に劇団四季)大好きな都内在住女子大生 主に演劇やアニメの感想を書きます 好きな声優 中村悠一さん 好きな四季俳優 三平果歩さん 飯田達郎さん ツイッターアカウント https://twitter.com/KG61cYcDnBsO7yt?s=09

ニューヨーク!

今日はうちてき大決断をした

それは二月にニューヨーク一人旅にいくこと!

今までは比較的安いニュージーランドかオーストラリアに二週間短期留学に行こうと色々調べてて、見積りももらってたんだけど、結局それをやめて短い間で本当にいきたいと思ってたニューヨークにいくことにした

HISで航空券とホテル込みで12万のセットがあったからそれを予約してしまった

お母さんに予約したと伝えると、激怒って言うほどでもないけどすごい不機嫌になった

なんでもオーストラリアやニュージーランドはいいけどニューヨークはダメらしい

お父さんにはまだ言ってない

どうやってごまかすかな

正直に言うとあれだから前々からしたいっていってた四国一周とでも言っとこうかな

それとも誰かに誘われたってことにしようかな(友達いないの知ってるからこれはばれるな)

あっちでは完全フリーになるのが三日間でそれプラス航空時間 まぁだから計6日間かな

一週間バイトの休みをもらわないと

 

てか備考欄のとこに21歳未満の方のみでは宿泊できませんって書いてあって一瞬びびった

泊まるのは二月だからその時には21になってるからギリセーフ

てかこんな法律あんのね

 

そして私は今岐路にたたされている

それは何のミュージカルを観に行くか

ウィキッドは大前提だとしてあとどうしよう 正直みたいのがありすぎる

三日間フリーだから最低三回は観る

今、候補に上がってるのは シカゴ スクールオブロック そしてキャッツ

この中から予算的に一個は削らなきゃなんだけど正直時間的には4つみれないこともないからな

観光に時間を避けなくなるけど😅

どうしよう?

スクールオブロックは日本でまだやってないからなんとしてでも見たいし、自称キャッツマニアだし、シカゴも王道って感じで捨てがたいし

どうしましょう!

てか調べたら上演時間に驚いた 夜九時からの公演とかあったからね

終わるの12時くらいになるじゃん

まぁニューヨークの鉄道は24時間営業らしいから終電逃すことはないけどそれにしても遅すぎない?