アニメ ミュージカル観察日記

アニメとマンガとミュージカル(主に劇団四季)大好きな都内在住女子大生 主に演劇やアニメの感想を書きます 好きな声優 中村悠一さん 好きな四季俳優 三平果歩さん 飯田達郎さん ツイッターアカウント https://twitter.com/KG61cYcDnBsO7yt?s=09

ホテルまでの道のり

ホテルなう
マジ疲れた💦💦

空港からホテルに来る際にnycエアポーターというバスで移動
ネットで運転が荒いという評判を聞いてから少し楽しみにしてた
なんかアメリカって感じがしない?
荒い方が

で、確かに荒かった
もうね、ブイブイ言わしてたもん

で、バスでマンハッタンまで移動した私は地下鉄でホテルの最寄り駅まで移動することに

駅の入り口に繋がる階段を降りようと苦労していた時におじさまにもってあげようか?と言われてスーツケースを運んでもらった
正直チップをねだられるのかな?とビクビクしてたんだけど💦
ただ、そこの入り口はメトロカード(いわゆるパスモみたいなもの)
がないと入れない場所だった
しかもあると思ってた券売機がない。
結局別の入り口を探しに戻るはめに💦
折角運んでもらったのに

しかも『えっ入れないじゃん』と思って呆然としていたらレディが入りたいの?と声をかけてくれたのに私はあまり理解できずにノーと返してしまった(;_;)
で、そばにいたおっさんが俺は入りたいよ!というようなことをいってお姉さんが自分のカードで通してあげるというよくわからない現象が起きてた。

(メトロカードは入るときだけ通せばよくて、出るときは必要ないのですよ 値段も一律2.5ドルとかだったかな?だからこそ出来た行為ですな)


f:id:chucky-525-youth:20170202041128j:plain



まぁなんとかメトロカードを購入し、ホテルにつきました
あ、そういえば地下鉄のなかで(ホームとかじゃなくて本当に地下鉄の移動中)
男の人がなんか演説っぽいことをしてて(ブラック、ホワイトとか言ってたからおそらく人種関係のこと)まぁ、大半の人は無視してたんだけど何人かがその人にお金を渡してたんだけどこれはニューヨークの文化の一つなのか?





でホテルで書類書くときに私はまたしょうもないミスをおかしてしまいました
というのもdeparture date (出発日)の欄に今日の日付を寝ぼけて書いてしまったのですな
飛行機で全然寝てないから頭がはたらんくてdeparture ってなんだっけ?という普段だったらあり得ない事を考えてしまい、日付を書く欄がそこだけだったのもあり、
深く考えずに今日の日付を書いてしまったという。
で、あとでdeparture って出発じゃんと気づいたわけです

なので今日で私は追い出されるんじゃないかとビクビクしとります

そしてホテルのWi-Fiがちーとも繋がらない!

部屋はこんなん


f:id:chucky-525-youth:20170202041209j:plain