アニメ ミュージカル観察日記

アニメとマンガとミュージカル(主に劇団四季)大好きな都内在住女子大生 主に演劇やアニメの感想を書きます 好きな声優 中村悠一さん 好きな四季俳優 三平果歩さん 飯田達郎さん ツイッターアカウント https://twitter.com/KG61cYcDnBsO7yt?s=09

留学18日目

f:id:chucky-525-youth:20160825044655j:image
今日は、チャーリーとチョコレート工場を観に行った

うちにとってロンドンで見る最後のミュージカル

もう最高!めっちゃ楽しかった! 作品柄子供連れが異様に多かった

あと、他の二つの作品に比べて観光客っぽい人たちがあまりいなかった いわゆる非英語圏の人達ね 他の二つに比べるとマイナーちゃマイナーだからかな

 

もうね、子役のパワーがすごい

主役の子はもちろん他の四人も歌、ダンス共にやばかった

うち的にはマイク役のこと ベルーカ役の子がツボ 

ベルーカ役の子なんて普通にしてたらめっちゃかわいいのに常に顔芸してたな なんかこう振りきってた

 

映画とはラストが違ったな なんかウィリーウォンカ消えたしね

でウィリーウォンカは君たちのそばにいるかもしれない みたいなちょっとなぞのおわりかた

ウォンカis by your side.みたいな感じのことを言ってたから多分あってるはず

曲が一個一個めっちゃ楽しいの

なんかミュージカルっぽい曲もあればソウル、ヒップホップ、バラードみたいな曲が全部揃ってた

 

子供のお仕置きシーンなんて皆爆笑

 

日本でやったら100パー見に行くけど難しいだろうな

めっちゃ金かかってるし、子役が大変だし

 

個人的に気になるのは紙飛行機のシーン

チャーリーが紙飛行機を舞台から客席に飛ばして天井に消えてったんだけどどういう仕掛けだったんだろう?ワイヤーがついてるようには見えなかったんだよな

でもやっぱりついてたのかな?

 

あと、常に寝たきりのおじいちゃんおばあちゃんたちがゴールデンチケットを手に入れた途端元気になって踊り出すシーンがすごい好きだった 今まで寝たきりだったのに皆ダンスうますぎでしょ

 

来年はブロードウェイでやるらしい。その流れで日本にも来てくれたらいいんだけど

 

今日は、始めてまともな自分への土産を買った

チャーリーとチョコレート工場のcd

思ったより高くなかったからね

今聞けないのが辛すぎる

早くかえってウォークマンに入れたい

とりあえず今日は歌詞カードを見つつ、訳そう

 

あ、結局一風堂行ってねーや 明日行くかな どうしよう

 


f:id:chucky-525-youth:20160825044613j:image