アニメ ミュージカル観察日記

アニメとマンガとミュージカル(主に劇団四季)大好きな都内在住女子大生 主に演劇やアニメの感想を書きます 好きな声優 中村悠一さん 好きな四季俳優 三平果歩さん 飯田達郎さん ツイッターアカウント https://twitter.com/KG61cYcDnBsO7yt?s=09

氷菓

氷菓実写化決まったねー

そういう話があったのは知ってたけどまさか本当だったとは

ツイッターフォローしてるの半数が中村悠一ファンの人たちだからめっちゃ荒れてた笑

 

 

 

なんか広瀬アリスに拒否ってる人が多いみたいだね まぁうちもやだけど

ただ、なんていうのかな この頃の実写化ラッシュで耐性がついたからかそこまでの拒否感はない。

やなのはやなんだけど

もう勝手にすれば みたいな

 

 

てことで昨日急にみたくなってアニメのdvd借りてきた

リアルタイムで見てたのが4年前だからめっちゃ懐かしく感じたわ💦

その時はえる達とほぼ同年代だったのになぁ

 

奉太郎てこんなに可愛かったっけ?

四年前見たときもいいなぁと思ってたけどなんかヤバかった

さすが京アニ

もう、奉太郎の可愛さだけで何時間も語れる自信がある!


f:id:chucky-525-youth:20161124012116j:image

 

あらすじは書くの面倒なので奉太郎にあやかって省エネで

高校で起こる小さな謎を解いていく日常系ミステリー

とだけ書いておきます

 

奉太郎のモットー

やらなくていいことはやらない。やるべきことは手短に

ていうのめっちゃ共感できる。

もうね面倒事は徹底的に避けようという心意気がすごい。音楽室は遠いという理由だけでヒロインを騙してしまうくらい。うちも見習わんと

 

でもえるの無茶なお願いを

わかったよ。今日は体育が雨で休みだったからその分のエネルギーは残ってる

みたいなことをいってちゃんと受け入れてあげる奉太郎マジ優しい。

 

何度か出てくる棒読み台詞もツボ

四話の『オレカラモー』は鬼リピした。

 


f:id:chucky-525-youth:20161124012142j:image

寝癖もえー!

 

 


f:id:chucky-525-youth:20161124012237j:image

この行為は奉太郎いわくヤドカリの生体模倣らしい

もうね可愛すぎて罪だと思う
あれ、なんか氷菓の感想を書こうとしたのに奉太郎の可愛さについてだけになってしまった

 

氷菓の感想はまた気が向いたら書こう。