アニメ ミュージカル観察日記

アニメとマンガとミュージカル(主に劇団四季)大好きな都内在住女子大生 主に演劇やアニメの感想を書きます 好きな声優 中村悠一さん 好きな四季俳優 三平果歩さん 飯田達郎さん ツイッターアカウント https://twitter.com/KG61cYcDnBsO7yt?s=09

このブログについて&自己紹介

訪問ありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ では簡単に自己紹介を 都内在住女子大生 アニメと声優さんとミュージカルとマンガが大好き!

好きな声優さんは 中村悠一さん 遊佐浩二さん 櫻井孝宏さん 沢城みゆきさん 斎賀みつきさん 小林ゆうさん などなど。

かれこれ劇団四季ファンを9年やっております 好きな四季俳優さんは 三平果歩さん 飯田達郎さん 飯田洋輔さん 岡村美南さん などなど

基本的にこのブログはみているアニメの感想 声優イベントの感想 観たミュージカルの感想  たまに映画の感想 を書こうと思っています 何も考えずに書くので、ネタバレを含んでしまうかもなので読んでくださる際はご注意ください💦💦

このブログは元々夏にロンドンへ短期留学に行ったさいに自分のためだけの備忘録として始めました。 なので最初の方はロンドン滞在日記のような内容となっています。 ロンドンに興味ある人は是非読んでみてください。

あと、好きな声優さんを挙げましたが、中村さんの比重が他の人に比べ非常に高いです。 なのでアニメやイベントの感想を書く際は中村さんのことばっか書いてしまうかもです。 そこはご了承ください💦💦

普段の私は毒舌と言われていますが、ブログの中では本来の私の姿純粋で華麗な乙女としての部分だけをだしていこうとおもいます(* ̄∇ ̄)ノ

ツィッターやっております アニメ&日常アカウント https://twitter.com/KG61cYcDnBsO7yt?s=09

劇団四季 ミュージカルアカウント https://twitter.com/shikichucky?s=09

ちなみに都内在住で都会の大学に通ってはいるけど基本的に家からでない引きこもりなのでリア充のブログを読みたい人は退場願います😅

ブックオブモルモン

みてきましたー
ブロードウェイ遠征最後の演目
ブックオブモルモン!!!!


f:id:chucky-525-youth:20170915181745j:plain



いや、メチャメチャおもろかった

あらすじは
モルモン教伝導の訓練を受けた信者たち。二人一組でロケーションを担当し、布教する。
主人公のプライスはディズニーが大好きなことからカリフォルニア オーランドを希望するがあてがわれた場所はアフリカのウガンダ。しかも劣等生のカニンガムと一緒。

派遣先はエイズと貧困や暴力が渦巻いててさぁたいへん。

って感じ。


まずこの作品パク…………パロディが多い!アフリカということでライオンキングっぽい歌が登場するし、ウィキッドっぽいシーンもあるし。

最初のロケーション発表のシーンでは主人公たちのターンの前にいくつかの都市が発表されたんだけど、その中の下りで『君たちのロケーションは………ジャパン!』『おーソイソース!』
みたいな下りがあって笑ったわ
なに?日本といえばソイソースなの?


笑ったのは布教の際に主人公『なにか悩みない?』
ウガンダ現地の人『性病なんだ。』
主人公『それは僕たちではどうにもでなきない 医者に行け』
現地の人『それは無理だよ 医者は僕だもん』
ってくだりね 最高に面白かったわ
しかもこのドクター最後の最後のシーンでも高らかに
『I still have ※※』(僕はまだ性病もちだよー♪)
って歌ってたしね。

主人公プライスと違って適当なカニンガムは教典の話をてきとうにアレンジして全く違う話に作り替えて村人に教えるんだけど、それが村人に大ウケ
村人はそれをもとに寸劇を披露するんだけどその内容がひどかった😆
テレビとかでは絶対に流せない笑


ああ、笑った
もう一回みたい




f:id:chucky-525-youth:20170915183117j:plain

四日目

四日目はかなり遅く起きたので、
支度をしてから昼飯をすぐに食べに行った。

行ったのはどのガイドブックにも必ずのっている超有名店
カッツデリカテッセン!!

頼んだのは一番人気のパストラミサンド!
みよ!このボリューム!!

f:id:chucky-525-youth:20170915170842j:plain

アメリカ人アホだろ?


味はねやっぱり有名店なだけあって旨い。
ただ、ボリュームありすぎ 
食べきれるわけないじゃん
てことで半分以上残しました。



その後はお土産を買いにチェルシーマーケットへ。
リトルウィッチベーカリーでバイト先にブラウニーを買ったよ。


f:id:chucky-525-youth:20170915171216j:plain

で、祖母へのお土産はお菓子をちょっとずつかった。
こうゆうのもいいかなと思ってね
手抜きじゃないよ
言い訳をさせてもらうと私の祖母はでかい土産を買うと人にあげちゃうんだよ
だからお菓子を少しずつあげた方がいいかなと………

f:id:chucky-525-youth:20170915171440j:plain

で、チェルシーマーケットを出たら姉妹への土産を買いにセフォラへ

まぁここら辺だったら文句はないだろうということでリップグロスを購入。


f:id:chucky-525-youth:20170915171805j:plain


で五時くらいのいい時間になったので一旦荷物をおきにホテルに戻ったらベッドメイキングと鉢合わせしてしまった
さすがにもう終わってるだろうと思ったのにな笑


あ、そうそう
地下鉄に乗ってるときにいきなりコーラスが始まったり、地下鉄のアナウンスがいきなりラップを始めたりと今日の地下鉄はなかなかにおもしろかったわ😆


ミュージカルについては次の記事で!


ミュージカル終わりにタイムズスクエアを歩いた
名残惜しい💦


f:id:chucky-525-youth:20170915172157j:plain

そしてマックへよってマックシェイクを頼んだんだけどピックアップをするとき番号呼ばれたのにすぐ気づかなくてね。
アメリカはスピーディーですぐ次いっちゃって、番号見せたら違うといわれてね😰(もう次の番号のことしか頭にないから)
焦ったね
まぁ結局もらえたけど
あまり美味しくなかったな
マックシェイク………

アラジン

アラジン

ついに来ました
ブロードウェイアラジン!


f:id:chucky-525-youth:20170914172811j:plain



f:id:chucky-525-youth:20170914172827j:plain


ジーニーの英語が早口すぎてついていけん💦💦
もう、ジーニーはザエンターテイナーだな
ガンガン笑いをとってた

ちなみに気になってた冒頭のシーン
日本では浅草の提灯のとこ こちらでは自由の女神でした。

アラジン役のテリーさんはアジア系のイケメン。
ジャスミンのコートニーさんまじ歌声きれい✨

今回ははじっこの最前列だったんだー
だからか色々よく見れたんだけどそれでも魔法の絨毯の仕組みはわからなかった😂

ジャファーはアニメ映画でも声をやった人らしい!
ただ、私は吹替えしか見たことないので分からなかったけど


楽しかった!

アナスタシア

アナスタシア!

見てきました。アナスタシア!
オペラ座25周年でファントムをやったラミンが新しいミュージカルに出ると知った時から是非とも見たい思ってた



f:id:chucky-525-youth:20170914165748j:plain


原作はアニメ映画のアナスタシア

あらすじは殺されたはずのロシア皇女アナスタシアが記憶をなくしながらも生きていて、おばあちゃんの形見に書いてあるパリで会いましょう
という言葉を信じて詐欺師のディミトリとブラッドと一緒にパリに向かうって話。

で、ラミンはそのアナスタシアを暗殺しようとする軍人。

予め予習のためアナスタシアの映画を観たんだけどその楽曲が全部使われてました 
映画では小さいときに殺されそうになったってやってたけど、舞台では史実通り大きくなってからといったり所々小さな違いはあったけど


f:id:chucky-525-youth:20170914165822j:plain



バレエがふんだんに使われていたり、音楽がクラシックぽかったりと、私の好きなタイプのミュージカル

主要キャラ三人の息がぴったり

そしてアナスタシアとディミトリのキスシーンではみんなヒューヒュー言ってた
さすがアメリカ


で、今回私ははじめての出待ちをしました。
もちろんお目当てはラミン❤
待ちはじめて10分もかからないうちにブラッド役のjohnさんがでてきて『How are you?』ってみんなに聞きながらノリノリでサインしてた。
私はサンキューっていうので精一杯😅
で、すぐ次にお目当てのラミンが出てきた。かっこよかったー
みんな写真頼んでたから頼もうと思ったけど緊張しすぎてムリだった💦
もう私は彼を間近で見れただけで満足です。
そのあとリトルアナスタシアのニコルちゃんが出てきてね
めっちゃ可愛かった😆
10歳だって

そのあとはアナスタシア役のクリスティーさん
めっちゃ美人で顔が小さかった
で、最後はディミトリ役のderekさん 読み方わからず
イケメンで好青年。


いやぁステージドア(ブロードウェイの出待ちのこと)ってこんな気軽なものなのね
私はサンキューしかいわなかったけど結構話している人とかもいてみるだけで楽しかった


f:id:chucky-525-youth:20170914165850j:plain



余談。
前の人も日本人だったんだけど、そのうちの一人が許可とる前に写真とってたんだ。前の人のファン対応してるときに
あれって普通に盗撮じゃないの?
ステージドアではいいのかな……
分からん!
 

三日目

二日目を飛ばして三日目いきます!
二日目は疲れすぎて書けなかったので
いつか書きます


まず朝起きたらブランチというなの朝食兼夕飯としてコミュニティフードアンドジュースへ。
こちらは青山にも進出してる
クリントンストリートベイキングカンパニーの姉妹店です。
でもこっちのお店は日本未上陸。


ブルーベリーパンケーキを食べました!

f:id:chucky-525-youth:20170914162702j:plain

ふわふわでうまかった😆

ここのお店のお兄さん接客完璧で下げるタイミングとか請求書よこすタイミングもバッチリだった。
ニューヨークで受けたなかで一番素敵な接客だったかも


で、その後はゼイバーズにエコバッグを買いに。
可愛いわ😆




f:id:chucky-525-youth:20170914162938j:plain


ミュージカルについては次の記事で!


夕飯はそろそろ米が食べたいということでwasabi
イギリス発の日本食チェーン
このお店異様なまでもサーモン推しなんです。
この写真の7つ中3つがサーモン。


f:id:chucky-525-youth:20170914163122j:plain

何はともあれ日本の雰囲気を感じれたので明日はまたアメリカンな食事を楽しめそう😆


帰ったらなんとホテルの部屋の鍵が開かなくてどうしようかと思った😣
何度も試してダメだったので仕方ないからフロントへ。
この旅ではじめてちゃんとした英語の文章を話しましたわ💦
あぁビックリした

キャッツ

行って参りましたー
ブロードウェイCATS!






f:id:chucky-525-youth:20170912221125j:plain








なんと最前列!



f:id:chucky-525-youth:20170912220901j:plain





この近さ!


やっぱりダンスのレベルがみんな高すぎ!
ジェリクルソングのシーンである猫にめっちゃ顔覗きこまれたんだけどあれは誰だったんだろう?
もうね、えげつないくらい覗きこまれた笑

一幕のジェリクル舞踏会のシーンが終わって決めポーズのシーンでもある猫(おそらくディミータ)にロックオンされた

休憩中はなんと長老猫と写真がとれるのだ!
ツーショット撮りたかったのにムリだった
私にはそんな前に前に根性がなかった😅


f:id:chucky-525-youth:20170912222557j:plain

こちらは撮影会が終わりポツンとしてるデュト様


f:id:chucky-525-youth:20170912222624j:plain

可愛すぎる😆


マンカスはやっぱり超モデル体型!
顔小さいのに手足が長い。
タガーはなんだろう
めっちゃ動きがくねくねしてた笑
 

疲れてるがゆえにこんなてきとーな感想になってしまった
次のはもっとちゃんと書きます