アニメ ミュージカル観察日記

アニメとマンガとミュージカル(主に劇団四季)大好きな都内在住女子大生 主に演劇やアニメの感想を書きます 好きな声優 中村悠一さん 好きな四季俳優 三平果歩さん 飯田達郎さん ツイッターアカウント https://twitter.com/KG61cYcDnBsO7yt?s=09

ブックオブモルモン

みてきましたー
ブロードウェイ遠征最後の演目
ブックオブモルモン!!!!


f:id:chucky-525-youth:20170915181745j:plain



いや、メチャメチャおもろかった

あらすじは
モルモン教伝導の訓練を受けた信者たち。二人一組でロケーションを担当し、布教する。
主人公のプライスはディズニーが大好きなことからカリフォルニア オーランドを希望するがあてがわれた場所はアフリカのウガンダ。しかも劣等生のカニンガムと一緒。

派遣先はエイズと貧困や暴力が渦巻いててさぁたいへん。

って感じ。


まずこの作品パク…………パロディが多い!アフリカということでライオンキングっぽい歌が登場するし、ウィキッドっぽいシーンもあるし。

最初のロケーション発表のシーンでは主人公たちのターンの前にいくつかの都市が発表されたんだけど、その中の下りで『君たちのロケーションは………ジャパン!』『おーソイソース!』
みたいな下りがあって笑ったわ
なに?日本といえばソイソースなの?


笑ったのは布教の際に主人公『なにか悩みない?』
ウガンダ現地の人『性病なんだ。』
主人公『それは僕たちではどうにもでなきない 医者に行け』
現地の人『それは無理だよ 医者は僕だもん』
ってくだりね 最高に面白かったわ
しかもこのドクター最後の最後のシーンでも高らかに
『I still have ※※』(僕はまだ性病もちだよー♪)
って歌ってたしね。

主人公プライスと違って適当なカニンガムは教典の話をてきとうにアレンジして全く違う話に作り替えて村人に教えるんだけど、それが村人に大ウケ
村人はそれをもとに寸劇を披露するんだけどその内容がひどかった😆
テレビとかでは絶対に流せない笑


ああ、笑った
もう一回みたい




f:id:chucky-525-youth:20170915183117j:plain